<< 十勝・帯広の旅 1日目 日勝峠~帯広 東家寿楽 >>

海鮮・肉鮮 ステーキ円山

f0102719_12154482.jpg
近所のお店を開拓しよう二日目は
海鮮・肉鮮 ステーキ円山」です。
あぁもう名前だけで美味そうだよ・・・

通りから少し奥まった円山のふもとに
ひっそりと建っているお店の中に入ると、
鉄板をぐるりと囲むようにカウンター席が。
メニューは海老などの海鮮+肉のコース中心。
肉食人なので海鮮は無視して
「道産牛フィレコース 170g」というコースにしました。
T氏は220g。

最初にハモなどの前菜を戴いた後、
シェフが奥から出てきて目の前の鉄板でチャカチャカと肉を焼いてくれます。
その場で作ってもらったにんにくチップスと一緒にタレをつけて食べたら、とても美味しかった。
「肉の風味を楽しむんだ!」とにんにくチップスもタレもなしに食べたT氏は「なんか全然味しなかった」
とぼやいてましたが。
その後、デザートとコーヒーが出てきて終了。
量的にも値段相応かな、という感じでした。
写真が前菜のみなのは、肉を焼いてもらっている目の前で写真を撮りづらかったからです・・・
[PR]
by haruopus | 2007-06-24 19:30 | 札幌・北海道のお店
<< 十勝・帯広の旅 1日目 日勝峠~帯広 東家寿楽 >>