人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 海鮮・肉鮮 ステーキ円山 ロイズのアイスクリーム >>

東家寿楽

東家寿楽_f0102719_11532940.jpg
あまり全国的には知られてないようですが
北海道はそばの生産量日本一なんだそうです。
一度食べてみたいと思っていたので
近所にある「東家寿楽」というお店に行ってみました。
ここは休日になると年配の方中心に
駐車場が満杯になるほどお客さんが
来てるので、以前から気になっていました。

少し肌寒かったので、暖かいお蕎麦を
つい頼んでしまいました・・・
こちらの蕎麦は「更科そば」だそうで
こしが無い代わりにツルツルと喉越しが
良いです。基本的にどっちりした田舎そばが
好きな自分としては少し上品過ぎるかな?
という感じでしたが。
つゆはちょうど良い風味で美味しかったです。
by haruopus | 2007-06-23 18:00 | 札幌・北海道のお店
<< 海鮮・肉鮮 ステーキ円山 ロイズのアイスクリーム >>