人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< かなりのプリン 収束する愛 ― リーメント「F... >>

入隊後2週間経過

ビリーを始めてから2週間余り経ったので
ここらで成果を報告したいと思います。
と言っても

・ビリーバンドなし、ウェイトのみ使用
・2週間、毎日やった訳ではない(実質10日くらい)
・食事に関しては普段通り(おやつが増えた程度)
・主に基本プログラム、応用プログラムのローテーション
 (腹筋プログラムはあまりやってない)

こんな感じで推奨されているやり方に沿って実行した
わけではないので、あまり参考にならないと思いますが・・・
入隊後2週間経過_f0102719_20371384.jpg
まず始めて3回くらいで最初に感じたのは
←のような体勢になった時の安定感が違う、
ということでした。初めの内は太ももがブルブル
していたのが、しっかり腰を落とせるように。
太ももに筋肉がついてきた感じ。
でもまだ筋肉痛からは逃れられませんでした。


入隊後2週間経過_f0102719_2040529.jpg
次に1週間くらい経過しての自覚症状としては
・背中の肉がすっきりした
・お尻が心持ち上に上がった?
くらいの感じでした。
横から見たときのお尻の位置が違ってきた気が。
だんだん筋肉痛から開放されることが多くなりました。


入隊後2週間経過_f0102719_2047251.jpg
そして2週間後。
・二の腕が背中に侵食しなくなった
 (説明しづらいですが、特に後ろから見たとき
  背中との境界が曖昧だったのです)
・ウェストが少し出現した?
・太ももがすっきりした
・あごのラインがしゅっとした
 (これは横顔でばっちり違いが分かりました)
多少前のめりですが、こんな風に感じています。
筋肉痛になることはなくなりました。





うすうす予想していたことですが、CMでやっているような
six-packが出現することはありませんでした。
(あまり真面目に腹筋プログラムやってないから当然)
それと、内もも、ふくらはぎを鍛える動きが含まれていないのか、
この2箇所に関しては目立った変化なし。脚線美を目指すプログラムではないようです。

こういったエクササイズを継続してやるのは初めてなので、他の運動に比べて
どうなのかは分かりませんが、個人的には楽しんでやれたので良かったです。
結果より過程を楽しんだもの勝ち、と思った次第。
そういう意味ではカルメン先生のセクシーボディレッスンなんかも同系統で良いんじゃないかと思います。私には無理ですが。

数値的なこと
・ウェスト -2.5cm
・ヒップ -2.5cm
・太もも -3.5cm
・ふくらはぎ -0.5cm
この辺は素人の採寸なので参考程度に。
by haruopus | 2007-06-05 20:30 | 日常
<< かなりのプリン 収束する愛 ― リーメント「F... >>