<< やきとり弁当 ― セイコーマート 積丹岬 >>

つきさむ温泉

f0102719_16314280.jpg
GW後半はブックオフ巡りをしただけで終わりました。
収穫はありましたが潤いはありませんでした。
うぅ誰だよモノより思い出とかほざいてるヤツはよぉ!
色々事情はあるんだよぉ(つД`)

ささくれた心に潤いを、とのことで
近場の「つきさむ温泉」に行ってきました。
以前書いた記事の、温泉施設のよしあしを
個人的に決めるポイントというのを引用してみますと

・脱衣所は綺麗か  〇
 まだオープンして何年も経ってないので綺麗です。
・休憩所は綺麗か 〇
 リクライニングチェアでウトウト出来ます。
・露天風呂に何か特徴はあるか ×
 街中なので囲いをせざるを得ません。
・足湯はあるか 〇
 長湯できない身にはありがたいです。 
・ミストサウナはあるか △
 ミストの出ない低温サウナならあります。

こんな感じでけっこうお気に入りなのです。
泉質はアルカリ性単純温泉とのことですが
黒っぽいヌルヌルしたお湯なので
なんとなーく普通のお湯よりお肌に効きそうな気がします。
風呂上りのコーヒー牛乳は必須ですが
ここのはあまり美味しくなかった・・・森永がダメなのか?何故でしょう?
[PR]
by haruopus | 2007-05-05 16:20 | 札幌・北海道のお店
<< やきとり弁当 ― セイコーマート 積丹岬 >>