<< つきさむ温泉 E.A.T >>

積丹岬

f0102719_15543173.jpg
昨年行ったカムイ岬が大変気に入ったこともあり
それなら近くの積丹岬も行ってみたいよなぁ、と思い立ち
行ってきました。

行く前に余市に寄って、昨年食べられなかった
柿崎商店のウニ丼を食べて行こうと思ったら
さすがGW、見たことの無い数の車が
入店待ち中。数秒考えて断念。
そこから積丹岬までの間で、良さそうなお店が
あれば入ろうと目論みましたが、めぼしい店は
発見できず。

結局、積丹岬駐車場に併設された「食事処りんこう」で
海鮮丼を。ウニが生じゃなかったのが残念ですが
美味しかったです。
(生ウニのシーズンには早すぎたのかもしれない)


f0102719_1684739.jpg
駐車場から登り調の道を15分ほど歩くと
展望台に着きます。あいにくのお天気で
写真もあまり撮りませんでした。


f0102719_16115319.jpg
ソフトクリームを食べながら歩いていたせいか
T氏の後ろを羽虫数匹が熱烈に追いかけていたのが
印象的でした。


f0102719_1615724.jpg
一旦駐車場の方へ戻り、そこから結構急な道を下って
島武意海岸へ。日本の渚100選に選ばれているそうです。
でも、お天気が・・・
ゼエゼエ言いながら上り下りした割には
「ふーん」と写真数枚撮って引き返しただけに
留まりました。
[PR]
by haruopus | 2007-05-04 15:00 | 北海道観光
<< つきさむ温泉 E.A.T >>