<< 函館 一日目 ラッキーピエロ すすきの氷祭り >>

バレンタイン

f0102719_1091712.jpg
今年はオーブンも買ったことですし、
なにか焼き菓子を作ろうと思い、いつも通り
無印にキットを買いに行った所、見事に売り切れてました。
仕方ないので(自分用に)ストックしていた
Betty Crockerのキットを使用。
(材料を一から揃えて作る、という選択肢はありません)

レシピに従ってダクダクと投入されるサラダ油の量に
恐れおののきつつも完成したのがコレ←

試作の際、型に材料を入れ過ぎて失敗したので
(マグマのごとく型から流れ落ちるケーキ!)
本番は控えめにしたところ、今度はぺしゃんこ。
アイシングで誤魔化しましたが寂しい感は拭えず。


f0102719_10365231.jpg
もちろん自分の分も用意。
時間がなくて市販のホイップを使ってしまったので
次はちゃんとフロスティングにしようと思います。
しかしこの上の飾り、1年以上前に買ったものなのですが…

味について:私としては「コレだよコレ!」てな感じでしたが
もらった張本人にとってはどうだったのかいまいち不明です。
[PR]
by haruopus | 2007-02-14 18:00 | 日常
<< 函館 一日目 ラッキーピエロ すすきの氷祭り >>