<< 日暮里、千駄木 BlueBleuet >>

DSLite 狂騒記

f0102719_22555119.jpg
気が付いたら友達みんなが持っていたDSLite。
(「友達みんな持ってるから買ってよ!」の際の「みんな」と言うのは
 せいぜい3、4人であることが多いですが、今回もそんな感じです。
 そしてまんまと親を騙くらかす31歳・女)
それまで欲しくなかったものが急に欲しくなり、
それがまた手に入りにくいものだったりすると厄介ですね。

既に持っている友達に買い方のコツを根堀り葉堀り聞き、
親を何度も店に連行して
この度ようやく手に入れることが出来ました。

色はピンク。本当は水色が欲しかったのですが
この際もう贅沢言えません。
それに見ていたらこの色も、「イチゴミルク~」て感じで
可愛らしいじゃないですか。
ちょっと私のキャラじゃないのが難点、てだけで。
店に着いて並んだ時点でもうピンクしか残っていなかったので
私の前後3~40人、文字通り老若男女みんなお揃いというのも愉快で良いです。


f0102719_2384682.jpg
友達が持っていた、と言うのもあるんですが
今回実家での暇つぶし用に旧DSを持ってきた際
重くて大きくて、「全然携帯機じゃないじゃんか!」
と思ったのがまぁ一応メインの理由です。
あとFF3やってると画面が暗すぎて
隠し通路が分からなかったりとか。

旧DSは母に引き取ってもらいました。
ファミコン発売当時から20余年、
子供たちが熱狂するゲームというものに
一度も興味を示さなかった母が、
「脳トレ」「常識力テスト」だけとは言えゲームを
していると言うのはやはりすごいことだと思います。


f0102719_23154494.jpg
現在の私のパーティ。
最後のダンジョン直前になって
シーフを育て始める往生際の悪さ。
無駄にレベルだけが上がっていきます。
でも最後、竜騎士でクリアするためにはシーフが・・・
以下、濃い話は略します。
「パーティで一番乙女な格好はアルクゥにさせる」
というのが私とY子ちゃん共通の方針です。
[PR]
by haruopus | 2007-01-29 23:21 | 雑貨
<< 日暮里、千駄木 BlueBleuet >>