人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 取り扱い注意 まかないこすめ >>

神保町 ばる

神保町 ばる_f0102719_21491356.jpg
エリンギ、UTが中心となって歓迎会?を開いてくれました。
場所は神保町にある創作和食スペイン料理?「ばる
エリンギから住所だけ送られてきて
「自力で辿り着いてください!」と言われた時は
どうなることかと思いましたが、何とかたどり着きました。
しかし19時半~20時というアバウトな時間指定のため
一番に着いた真由美殿は、あまりに誰も来ないので
「店を間違えたか」と不安に思いながら待ったそうです。(ごめん)
←お店の看板メニュー、手作り豆腐
ホワホワと温かい。


湯豆腐を頼んだら、グツグツ煮えてすごい勢いで煮汁が消えてゆき、
エリンギが3回くらい煮汁を追加してもらっているのを
ハラハラしながら見ていた卑怯な私。



神保町 ばる_f0102719_21551110.jpg
私が着いた時点で、UT,真由美、そして
菊池さん(!)というメンバー。
皆それなりに久しぶりなはずなのに
(菊池さんなんて卒業以来じゃ・・・)
印象が変わってないおかげか、あまり久々感は感じず。

その後山田さん、エリンギ、ハック、ジィコと
ちらほら登場。



神保町 ばる_f0102719_21594235.jpg
←ピリ辛で美味しい赤モツ焼き
創作和食と言いつつも、何故スペインなのか?
の疑問に答えは示されずとも、
ムール貝のエスカルゴバター焼が美味しいので満足。

霞ヶ関の省庁に出向中のジィコは
国会質問に備えての待機が解除されたから
来れたとか、イタルちゃんは逆に解除されなくて
来れないとか、「なんか大人みたいな仕事してるんだね!」
と皆で鼻息を荒くする。


神保町 ばる_f0102719_22165850.jpg
お馴染み?山田さんのメガネ。

たとえ印象は変わって無くても、
皆確実に大人になってるんですなぁ(´;ω;`)ウッ…

遅くなって帰れそうに無かったので、
そのまま歩いて小石川の真由美のお家に泊めてもらう。
途中まで一緒に歩いてきたハックと
3人で2時頃まで話し込んでしまったりして
久々の学生気分に存分に浸った夜でした。
by haruopus | 2007-01-26 20:00 | 東京のお店
<< 取り扱い注意 まかないこすめ >>