<< テーブルの上で クリスピー・クリーム・ドーナツ >>

IKEA

札幌に住んでいて不便を感じることはほとんど無いのですが
せっかく「IKEA」が出来たのに行くことが出来ないのは歯痒かったです。
f0102719_2128423.jpg
そんな訳で今回UTさんに車を出してもらい、
無事に念願が叶いました。


f0102719_21294251.jpg
2階のショールームでワーキャー言いながら
欲しい物の目星をつけた後
いったんカフェでお茶して
いよいよ1階、マーケットホールにて買い物開始です。

この倉庫然とした空間!
道が分からず順路を逆送しながら
大興奮中。


f0102719_21425259.jpg
広いなぁ。
一緒に写るUTさんがとても小さく見えます。


f0102719_21443667.jpg
このように同じものが大ッ量にある光景を見ると
興奮しすぎて胸が苦しくなります(´Д`)ハァハァ

工場勤務とか向いてるんじゃなかろーか。



f0102719_2150149.jpg
小さい子供とUTさんに大人気だった遊具。
売場内にあるのでちょっと遊ばせるのに良いですな。


f0102719_21514737.jpg
ワオワオ言いながら目に付いたものを買い、
会計したらちょうどディナータイムだったので
そのまま併設されたカフェでごはん。
スウェーデン風肉団子、サーモンパテ、
チョコムースパンケーキのディナーセットに、
シーフードクリームスープ、パン、
リンゴンベリー(こけもも)ジュース。
肉団子にジャムが添えてあるのには参りましたが
あとは美味しかったです。ここで食べた物は、下のフードマーケットで
全て買うことが出来るので、この肉団子用ソースを買いました。


食べた後、買い残しがないか再びショールームを見に行ったりして
(UTさんは2回目のお会計の総額だけで
 この日の私の買い物の総額を越えました)
結局閉店時間までべったり見てしまいました。
10年ほど前、エリンギが本国のIKEAに行って喜び勇んでランプを買ってきた、
というのが長年の笑い話でしたが、それも納得の楽しさでした!
[PR]
by haruopus | 2007-01-22 20:00 | 東京のお店
<< テーブルの上で クリスピー・クリーム・ドーナツ >>