<< 雪のない世界 LeClos >>

ていねの湯

何だかニュースでは全国的に大荒れの3連休などと
言ってますが、皆さまの所は大丈夫でしょうか?
札幌は多少風が強いですが、雪もほとんど降らず、静かなものです。
本日は発寒イオンで買い物した後
(駆け足で見て回っても2時間かかったよ!広過ぎ!)
久しぶりの温泉。
ワンデイスパ ていねの湯」に行ってみました。
こういった温泉施設の良し悪しを決める基準として

・脱衣所は綺麗か
・休憩所は綺麗か(畳がドーンと敷いてあるだけなのはダメ)
・露天風呂に何か特徴はあるか
・足湯はあるか
・ミストサウナはあるか

あたりを個人的には重視しているのですが
ここはまだ出来たばかりということもあり、まず施設は綺麗。
露天風呂は景色は何も見えなかったのですが
死海の塩を使っている「塩風呂」だそうで温めということもあり気持ち良く入れました。
多分今日だけのオプションですが、外の風がビュービュー顔に吹き付けてきて面白かった。
頭の上のタオル持ってかれそうになった。
足湯あり、サウナはミストサウナと謳いつつも普通のフィンランド式。
サウナ、露天、足湯付近にテレビが設置してあるので長風呂も退屈しません。
(しかしサウナの中で見る「笑点」のまどろっこしいこと!
 「良いから早くオチをつけて!」と頭を煮えさせながら観てました。)
休憩所にもテレビとリクライニングチェア完備。
まぁ値段相応かなぁという感じでした。
プールの方も利用すればまた違った印象になるのかもしれません。
f0102719_22301270.jpg
施設内で写真撮るのは憚られたのでご飯の写真。
ただいま粗食週間中です。
[PR]
by haruopus | 2007-01-07 19:00 | 札幌・北海道のお店
<< 雪のない世界 LeClos >>