<< ていねの湯 CAUSETTE >>

LeClos

f0102719_21183428.jpg
誕生日にフレンチでも、しかし肉をがっつり食べるのも良いねぇ
と夢想していたら、フレンチ焼肉なるジャンルのお店があることが分かり、
早速行ってみました。
円山公園駅近くの「LeClos(ル・クロ)」
地下にワインセラーを構えるワインレストランが
基本のようですが2階で普通の焼肉屋のように
お肉を食べることが出来ます。
三が日中だったためか、店内は満席。
店員さんが軽くパニクッてたようで
なかなかメニューが出てこない。
おかげでちょっと ヽ(`Д´)ノモウコネーヨ!
な気分になりかけましたが
(だって店に入って1時間20分経った時点で
まだサラダと肉一皿しか出てこないって、
普通に遅いよね?伝説の5時間ディナーの再来かと思ったさ)
出てきたお肉の美味しさに一気に気分上昇。
食べたのはタン塩、サガリ、カルビ、仔羊とお肉3種盛り。
カルビは食べた途端顔が*・゜゚・*:.。.(*´▽`)パァァ.。.:*・゜゚・*:と
綻ぶのが分かりました。タンも肉厚で美味しい。
写真はトモサンカク、イチボ、ミスジの3種盛。
ももとか肩甲骨あたりのお肉だそうで山ワサビかフォンドボーをつけて食べます。
このフォンドボーも美味しかった。
下の階のフレンチのメニューも頼めて、お値段は普通の焼肉屋と一緒くらい。
次は空いてそうな日を狙っていこうと思います。
(結局今回は2時間くらいかかった。あまりお酒飲めないので間が持たなくて・・・)
[PR]
by haruopus | 2007-01-03 19:50 | 札幌・北海道のお店
<< ていねの湯 CAUSETTE >>