<< 新しいmomoko ― 「マロ... NOLE >>

雪の中の生活

出かける際はまず、車の上にたんまり積もっている
雪をかき落としてから出発するのが習慣の今日この頃。

うちは山のふもとが近い為か
まだそれほど雪が積もって困っちゃう、な思いは
してませんが、一軒家のお家とか、大変そうです。


f0102719_21305558.jpg
これは何かと言えば「ママさんダンプ」
なる雪かきグッズの一つだそうです。
お母さんが子供とか運ぶ為のものかと思いましたが
ちょっと違った模様。


f0102719_2133251.jpg
子供を運ぶ時はこちらの「スノーボード」で。
実際これに子供や荷物載せてる人をよく見かけます。
自分の子供の頃の記憶だと、こういうソリって
うっかりバランス崩して横転、とかあった気がしますが
そんなことは無いようです。
[PR]
by haruopus | 2006-12-09 14:00 | 日常
<< 新しいmomoko ― 「マロ... NOLE >>