人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 九州覚書 その他 九州覚書 二日目 >>

九州覚書 三日目

連日の栄養三昧のおかげで見たことの無い形状と化した
お腹周りから眼を逸らし、T氏の実家近くにある
「龍王」というラーメン屋さんでお昼。
何年か前にカップラーメンにもなった人気店だそうです。
九州覚書 三日目_f0102719_1223278.jpg
雨だったおかげか、行列することなくすんなり入れました。
店内にたちこめる豚骨臭に「これは久々に本気のトンコツきたか?!」
と色めき立ちます。
匂い、ビジュアルに対して、けっこうあっさりめの味だと
思いながら食べていたのですが、途中でケースに
並ぶおにぎりを目にしたら、とても美味しそうに思えて
注文してしまったあたり、思った以上にこってりしていたの
かもしれません。普通盛り550円+おにぎり50円、計600円。

龍王
北九州市戸畑区正津10-15
093-871-8957


九州覚書 三日目_f0102719_1224790.jpg
夜はお義母さんお奨めのお店でうなぎ。
85歳だというお婆ちゃんが焼くうなぎは、
皮がパリパリで身がふわっとしており
最後まで飽きることなく美味しく食べられました。

うなぎ不二
北九州市八幡東区中央2‐13‐5
093‐671-5115
by haruopus | 2006-11-18 13:00 | 日常
<< 九州覚書 その他 九州覚書 二日目 >>