<< キタ━ヾ(   )ノ゛ヾ( ゚... エリンギたちと北海道 3日目 余市 >>

エリンギたちと北海道 4日目 札幌

4日目は帰りの飛行機までの時間を
札幌市内観光にあてることにしました。
f0102719_15581519.jpg
午前中は、マユミ殿のリクエストにより
北海道大学へと潜入することに。
漫画「動物のお医者さん」好きなら
一度は訪れてみたい場所です。

初めて入りましたが、緑が豊かで
まるで大きな公園のようですね。
学生が羨ましくなりました。

(エリンギこの写真、良く撮れてたんで
 使わせてもらったよ。)


f0102719_1644040.jpg
獣医学部は遠すぎるので
(漫画でもそういう記述がありましたね)
すぐに行けそうなポプラ並木へと向かいました。
(近道をしようと無断で校舎に侵入したせいで、
 産業スパイの嫌疑をかけられたりしつつ)

2年前の台風で多くが倒木したそうですが
全国からの義援金で復活を果たしたとのことです。


f0102719_16111651.jpg
お昼はらーめん共和国内「麺屋chichi」にて
濃厚焼き味噌ラーメン。こってり系で好きです。


f0102719_1620295.jpg
一応テレビ塔の写真も撮った後はカラオケ~円山探訪。
(月曜日はお店あまりやってなかったけど)
夜までたっぷり楽しみました。
エリンギ殿、マユミ殿、来てくれてありがと~ (´∀`*)ノシ
[PR]
by haruopus | 2006-10-16 10:00 | 北海道観光
<< キタ━ヾ(   )ノ゛ヾ( ゚... エリンギたちと北海道 3日目 余市 >>