<< エリンギたちと北海道 3日目 余市 エリンギたちと北海道 2日目 ... >>

エリンギたちと北海道 3日目 小樽

f0102719_14482069.jpg
3日目にあたる日曜日は雨の予報だったので
近場で行けるところ、として小樽へ向かいました。
札樽道で1時間弱、前日数百キロの旅をしてきた私たちには
取るに足らない距離です。

しかも、何だか晴れてきましたよ?
運河の水面に映る倉庫街が良い感じです。


f0102719_14524380.jpg
さてと何しよう、とちまちまと点在するガラス細工屋さんでも
見て回るかと思いきや、同行者殿(ex.E氏)の関心は
もっぱら立ち並ぶお寿司屋さんのメニュー。
それならばと寿司屋通りと呼ばれるエリアへと
移動している途中、前を歩いていたおじさんが
突然振り返り、お奨めのお店を教えてくれました。
「うしお亭」というお店です。



写真の握りの他に、うに丼を注文して3人で分けましたがぺろりと平らげました。
美味しかったし、値段もおそらく他のお店よりお得だったように思います。
店内は地元の寄り合いらしきお客さんが多かったです。
[PR]
by haruopus | 2006-10-15 11:00 | 北海道観光
<< エリンギたちと北海道 3日目 余市 エリンギたちと北海道 2日目 ... >>