<< エリンギたちと北海道 2日目 美瑛 エリンギたちと北海道 1日目 >>

エリンギたちと北海道 2日目 旭山動物園

f0102719_15155981.jpg
前日1:00過ぎ就寝ながらも早起きし、
優雅に朝ご飯を食べ(みんな身支度早いから)
旭川に向けて出発。
約3時間の(エリンギによる)ドライブで
旭山動物園にやってまいりました!

事前にマユミ殿より
「共存できない同居人たち」という
恐ろしい話を聞いていたおかげで、
この「クモザル・カピバラ館」が
ものすごい惨劇の舞台に
見えて仕方ありませんでした。
よーく見ると、
確かに獰猛そうな面構えだよ!>カピバラ


f0102719_15232847.jpg
まずはアザラシのもぐもぐタイムを狙って
行ったのですが、人だかりがすごくて
柵すら見えやしない状態。
さすがに土日は混んでますなぁ、と
早々にあきらめ、わりかし人気者でなさそうな
ペンギンの写真をバシャバシャ激写。
ここのペンギンは前回の雨宿りの際お世話になったので、特別好きです。


f0102719_15253524.jpg



前回やる気なさげに地上をうろついていた
オランウータン(父)
今回はちゃんと高いところに居ます!



・・・でも動かないのは一緒でした。


f0102719_15282749.jpg



シロクマも載せておこう。

ザブザブと楽しげに泳ぐのは良いんですが、
私たちの目の前に来る寸前で
必ずUターンするのは
何故ですか。説明してください。
[PR]
by haruopus | 2006-10-14 11:00 | 北海道観光
<< エリンギたちと北海道 2日目 美瑛 エリンギたちと北海道 1日目 >>