<< kimama あこがれのオムライス >>

らーめん てつや

f0102719_21234347.jpg
評判のラーメン屋、「らーめん てつや」に行ってみました。
店内に入ってみると、10人ほどお客さんが待っています。
こっちに来てあんまりお店で待たされることがなかったので
ワクワクしながら待ちました。

メニューはみそ、しょうゆ、塩の3つが基本。
みそが食べたかったのですが、T氏が頼むそうなので
仕方無くしお味にしました。
直前までしょうゆ味にしようと思ってたのに、
注文する段階になって何故か「しお」と発していた私。
あぁ何でだろう。


写真はT氏の頼んだみそ角煮ラーメン。
トンコツベースのこってり系で、とんこつ狂信者の九州人も満足した模様。
それに付き合って数年来とんこつを食べ続けた我が舌も、
もはやあっさり系では物足りなく感じるようになっていたようで、
私が頼んだしお味は「・・・パスタのゆで汁ぽい」と思いました。
次は気をしっかり持ってしょうゆを頼むぞー!∑г( `Д´)ノ
[PR]
by haruopus | 2006-09-24 14:00 | 札幌・北海道のお店
<< kimama あこがれのオムライス >>