人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< こっち見んな 洞爺湖 3 >>

札幌ドーム

札幌ドーム_f0102719_173234.jpg
チケットを貰ったので札幌ドームに
日ハム-オリックス戦を観に行きました。
初めてです。

予定していた席は売り切れていたので2階席から観る事に。
オリックスサイドの券だったのですが、周りは日ハムファンばかりでした。
この日の入場者数は34,000人ほど。
かつての東京ドームでの様子を知る者としては
感動に打ち震えんばかりの多さでした。



札幌ドーム_f0102719_1744742.jpg
写真小さすぎてユニフォームの色すら不明ですが
この日の先発はダルビッシュ。
対するバッターは清原。
ちゃんと打ち取ってました。
ダルビッシュは、JR北海道のCMで「父ちゃん!」と
星飛雄馬の真似しているのを生暖かく見守っていた訳ですが
本業ではきっちり仕事をしていてカッコイイと思いました。

2回にホームランで1点入り、7回までダルビッシュが抑え
そのまま1-0で日ハム勝利。
1点差の割にはなんとなーくタルイ試合でしたが。



札幌ドーム_f0102719_17164492.jpg
新庄もいたよ!
打つよりも守備のほうで活躍してました。
新庄の方へ球が飛ぶたびファンのおばちゃんが
「新庄くーん!」と叫ぶので、良い眠気覚ましになりました。
打順が回ってくると映画「マイアミバイス」の曲が流れるのも
良かった。
きっと彼のことだから頻繁に曲変えているに違いない。

札幌ドーム、綺麗で良いんですが食べ物の種類が少ないのが
不満です。色々食べれると思ってお腹空かせていったのに、
焼きそばやカレーばっかりで選ぶ余地無し。
札幌後楽園ホテルのチャーハンは美味しかったけど・・・


ハッ!そういえば新庄プロデュースのお弁当を食べるつもりだったのに忘れてた。
何処に売ってたんだろう・・・もう来年から食べられないじゃないか!
by haruopus | 2006-08-26 13:00
<< こっち見んな 洞爺湖 3 >>