<< 芋掘り 収穫編 日曜日 >>

生クリーム 五分立て

漫画「フラワーオブライフ」に出てきたオレオ入りチーズケーキが
やたら美味しそうで(この作者の漫画はいつもご飯が美味しそうだ)
食べたがっていたら、レシピを公開されてるサイトがあったので
チャレンジしてみました。
f0102719_13191997.jpg
結果こう←なりました。
見た目はアレだけど、それなりに美味しかったです。
思ってたより「レアチーズー」て感じになってしまったけど。


f0102719_1321356.jpg
レシピに生クリームは五分立てで泡立てる、とあったので
一生懸命泡立ててたのですが、30分やっても冷蔵庫から
出した時と変わり映えのない状態で、不安になった私は
「そもそも五分立てってどんな状態よ」とボウルを膝の上に乗せ
パソコンでイメージ検索をかけ、大体分かったところで
ふとボウルの中を見ると
← 固 ま っ て い た
これが完成形かどうかいまいち分からないけど、(や、多分失敗)
とにかくかかった時間は約30秒。
わはーんオラの30分返せ~・゚・(PД`q。)・゚・ 

ところでこちらでは本日初めて30℃越えました。
汗だくになって泡立てたのに・・・うぅっ
[PR]
by haruopus | 2006-08-04 14:30 | 日常
<< 芋掘り 収穫編 日曜日 >>