<< しろくま 見た目買い >>

M:i:III

今週は近場でウロウロしました。
映画の券があったので、スガイシネプレックス札幌劇場というレトロな
映画館で「M:i:III」を観て来ました。

基本的に私は出演者目当てて映画を観るのですが、
別にトム・クルーズは好きなわけじゃないのに
何故か毎回彼の新作が出る度観に行ってしまいます。
ある程度以上のものは観られるという安心感からかでしょうか。
今回も、2時間存分に楽しみました。
ただ、見せ場のシーンを予告で全て見せちゃうのはどうかと思います。
f0102719_1614877.jpg
予告といえばこの前「フーリガン」観に行った時から
気になってたのですが、
最近よく9.11関連の映画の予告を良く観ます。
「ユナイテッド93」とか「ワールドトレードセンター」とか。
なんていうか、早すぎやしないかね?と思います。
この9月でやっと5年なのに。
最初に「ユナイテッド93」の予告を観た時は、
生々しすぎて息苦しくなってしまいました。
あの映像をテレビで観てただけの人間でもこうなのだから、
同じ国内でリアルタイムに経験した人たちはどんなにか、と思うのに。


起きた直後は「この悲劇で金儲けしようとするなんて!」と憤ってた人たちが
5年も経てばこうなるんですね、となんか脱力してしまいました。
[PR]
by haruopus | 2006-07-29 17:45 | 映画
<< しろくま 見た目買い >>