人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 見た目買い 美瑛 >>

富良野

美瑛を堪能した後は更に南下して
富良野を目指します。
富良野といえばラベンダー、数あるスポットの内
一番の老舗であるという「ファーム富田」へ行ってみました。
富良野_f0102719_1223846.jpg
まずはおやつです。
直前まで「ラベンダーソフトを
食べなきゃ!」と張り切っていた人が
いましたが、実物を見て怯んだのか
普通に夕張メロンソフト(写真左)を
頼んでました。つまんないの。
食べてみれば良いじゃんねぇ。
まぁ私は食べませんがね(´ー`)
で、私は夕張メロンシェイク(写真右)を頼みましたが・・・

やいやいやい何だこりゃ美味いじゃないかよ!
ミルク味のソフトクリームをのばしたシェイクに
メロンのシロップと果肉がのってるだけなんですが、
普段食べ物に対していまいち感動の薄い私でも
これは格別に美味しく思いました。


富良野_f0102719_12343818.jpg
ラベンダーはちょうどシーズンでしょうか。
むせるような紫色です。
匂いはあまりしないので、物足りない方は
ラベンダーオイルの蒸留所付近に行ってみては
どうでしょうか。


富良野_f0102719_12402386.jpg
他のお花も咲いています。
レストランや休憩所も充実してるし、
ポプリやオイル、ドライフラワーなど施設内で
作っている様子を見ることが出来るので
かなりの時間ここで過ごすことが出来ます。
他のラベンダー施設がどうなってるのか分かりませんが
老舗だけあってここはオススメできると思いました。


富良野_f0102719_12495493.jpg
美瑛にかなり時間を割いてしまったので
ファーム富田を後にする頃にはもう夕方でした。
悪あがきはせず、富良野観光はここで終了です。
今回まだ一度も温泉に入っていなかったので
「ハイランドふらのラベンダーの森」にて日帰り入浴。
露天風呂からは、外のラベンダー畑→が見えます。


そうそう、富良野で特にすることがないのは
「北の国から」関連を見に行ってないからだと思います。
ガイドブックによれば、五郎の家?とか色々あるらしいですよ。
by haruopus | 2006-07-21 15:00 | 北海道観光
<< 見た目買い 美瑛 >>