<< 富良野 旭山動物園 >>

美瑛

f0102719_1147854.jpg
北海道第二の都市、旭川市に宿泊し
南下して美瑛を目指します。
北海道に来るまで知らなかったのですが、
CMで見るようないわゆる北海道的な風景は
たいていここだそうです。
よく分からないままガイドブックに載っていた
「ぜるぶの丘」にて「ケンとメリーの木」を撮ってみました。
ここからしばらくはこんなザ・北海道な写真だけです。


f0102719_11513784.jpg
EverythingIsIlluminatedだね!
と喜んで撮ったひまわり畑


f0102719_11533548.jpg
道の途中にある「哲学の木」
なんかものすごく晴れてるみたいに見えますが
実際はそうでもなかったです。


f0102719_11554057.jpg
花が綺麗に咲いている場所もありましたが、
こういう黄色と緑の風景が気に入ったらしく
気がついたら似たような写真ばかりでした。
無意味にサイズ大きくしてみましたが。


f0102719_11573835.jpg
後で見返しても、何処で撮ったのか分からない。
こういう光景がいくらでも見れる、ということです。
ガイドブックに載ってるような場所は写真が撮り易いように
車を停める場所があったりトイレがあったりして
とても親切な気がしました。
だってこの畑って要するに他人の家なんでしょ?


f0102719_1282834.jpg
さて、お昼ご飯です。
この辺りの名産である手作りハムやソーセージの盛り合わせと、ホビットカレー。
何故ホビット?と思われた皆様、それはデスネ・・・


f0102719_129021.jpg
その名も「歩人」と書いて「ほびっと」と言うお店だからです。
もちろん私セレクションです。
事前にガイドブックを見て行きたい場所を考えよ、
との指令に
この一軒だけリストアップしておいたのは秘密です。
よく見るとこのホビット、眼鏡かけてたり靴履いてたり
全然ホビットじゃないのですが、店内に中つ国の地図が
貼ってあったので間違いなくあのホビットを意識してるようです。あ、どうやらHOBBITという新種のようですネ。

ピスタチオ入りのハムが美味しかったです。


f0102719_12154657.jpg
食後も良きフォトスポットを求めて
縦横無尽に市内を移動。
後で地図で確認したら思った以上に距離動いてました。
[PR]
by haruopus | 2006-07-21 10:00 | 北海道観光
<< 富良野 旭山動物園 >>