人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 今月のプチブライス ― 「ラン... 蒸し暑い >>

ニセコ

今週は北のリゾート、ニセコに行ってみました。
スキーをする土地、というイメージがありますが
温泉やアウトドアスポーツなど、夏でも楽しめるようです。
札幌から2時間半ほど走り、まずは羊蹄山自然公園近くで
湧き水を汲みます。
ニセコ_f0102719_2325174.jpg
なんでも日本名水100選に選ばれたお水らしいっす。
家から持っていった2ℓのペットボトルに汲むだけでは
飽き足らず、売店で4ℓ入りのボトルを買って更に汲んどく。


ニセコ_f0102719_2328291.jpg
ニセコエリアに入った所で道の駅
ニセコビュープラザにて腹ごしらえ。
じゃがバター、にらまんじゅう、ひとくちコロッケ、
じゃがいもスープを食べた後、
デザートにソフトクリーム。
スープとにらまんじゅうが美味しかったです。


ニセコ_f0102719_23323240.jpg
ニセコ高原の展望台に登ろうとしましたが、
曇って何も見えそうにないので止めておきました。
ゴンドラ乗り場の近くの温泉施設で入浴。
露天風呂の周りはこんな←風景。
高原の空気が爽やかで気持ち良い。

その後ニセコで最も美しい沼と言われる神仙沼を目指しましたが、
ものすごい霧にまかれて辿りつけませんでした。
周りが何も見えず、前の車の後を必死で追いかけてる内に
曲がる道を見失ったらしいです。


ニセコ_f0102719_23454391.jpg
しょんぼりと北上し、小樽近くの余市という所で海鮮丼を食べました。
17時に行ったのにうに丼売り切れ(つД`)


ニセコ_f0102719_23463791.jpg
食堂の一階。
by haruopus | 2006-07-16 12:00 | 北海道観光
<< 今月のプチブライス ― 「ラン... 蒸し暑い >>