<< パケ買い 芋掘り >>

定山渓

札幌から車で1時間弱の定山渓温泉に行ってみました。
例によって下調べ0で出掛ける直前にネットで見た日帰り温泉へ
そのままGO。
ちょっと走っただけで風景は山の中。

温泉施設「湯の花」のマスコット
「どう見たってリスだよ」
「いやビーバーだろうよ。こんなリス認めねぇよ」
f0102719_1435177.jpg


私はビーバーだと思ったのですが、
正解は

ラッコだったようです。なるほどね。
f0102719_14391872.jpg



まだ比較的出来たばかりのようで綺麗な施設でした。
お風呂は内風呂、露天風呂、打たせ湯、足湯と一通り揃っていて
特に露天で山の涼しい空気に当たりながらの入浴は最高でした。
休憩しながら何度も入ってしまった。
ミストサウナがあるのも嬉しい。
温泉行った後3日間くらいは、お風呂に浸かっているだけで
ぶわっと汗が出るので、回数を増やしたらもっと代謝よくなるのかなーと
企んでいます。近所でも良いからまた温泉行こう。

帰り。ひたすら山の中。
f0102719_1446476.jpg
[PR]
by haruopus | 2006-06-24 15:00 | 日常
<< パケ買い 芋掘り >>