<< クマンバチ 小樽 >>

神威岬

小樽から西へ走り、積丹半島の神威(カムイ)岬へ。
駐車場に車を止めて歩き始めると「大変そうだから引き返してきちゃった」という声を聞く。
・・・そんなに遠いんですか?

はい。遠いです↓
f0102719_14325571.jpg

無防備にヒール靴で来たことにげっそりしつつ、
周りの景色に目を奪われながら進む。


こんな風に、海岸のすぐ傍まで草地が迫り出しているのは
見たことのない光景でした。
ナウシカとか、そういう世界に居るような心地がします。
f0102719_1436217.jpg


良い季節に来ました。
f0102719_14404227.jpg

30分ほど歩きようやく突端まで辿り着いた時には
「とったどー!」て気分でした。
景観的にはそこまでの道のりの方が感動的だったと内心思いつつ、北海道の端っこを制覇
第一弾ですよ。(まだ行く気)



帰りは海がミルク色でした。
f0102719_14461042.jpg
[PR]
by haruopus | 2006-06-11 15:00 | 北海道観光
<< クマンバチ 小樽 >>