<< 神威岬 よさこい >>

小樽

朝起きたら晴れていたので小樽に行く。
(雨降ってたら定山渓の温泉、と決めていた)
札幌から札樽自動車道にのって1時間弱で到着。

いわゆる観光地は初めてなので物珍しくきょろきょろと歩く。
f0102719_1462386.jpg


ガラス工芸のお店に一軒入るとしばらく出て来れなくなるので
なるべく見ないように通り過ぎる。
醤油差しが人気の模様。
f0102719_1485953.jpg


歴史的建造物が点在する中、あるお店の前に
「お父さん預かります」と書いてあって笑った。
確かに男の人はご飯食べる以外することなさそうな街だ。
f0102719_1412750.jpg

運河はやはり夕暮れ~夜見た方が良かったかもしれない。


小樽に来てお寿司を食べずに、ジンギスカン食べちゃった。
じゅーじゅー焼ける肉の煙には、どうにも抗い難い魅力がありまして。
実は初ジンギスカンだったり。
この大量の野菜、盛られた時はとても食べ切れる気がしなかったけど
気が付けば完食。
生ラム美味しいよ。食べた後しばらく身体の内からほんのり匂いが漂ってくるのがまた良い。
f0102719_14213983.jpg
[PR]
by haruopus | 2006-06-11 12:30 | 北海道観光
<< 神威岬 よさこい >>