<< Fruitopia 荒井注未遂 >>

円山茶寮

夜ご飯はT氏の取引先の偵察を兼ねて焼肉を食べに行き、
その後甘味を求めて「円山茶寮」というお店へ。
以前からお店の前を通るたび気になってソワソワしていたのだけど
通りから少し奥まった所にあるので様子が掴めなかったのと、
あまりにもご近所過ぎて何となく入りづらかった。
焼肉の後の甘味が食べたい気分に乗じて潜入。

おそらく皆の共有イメージとして存在する「おばあちゃん家」てこんな感じだろうな、的な
昔からある民家を改装したらしき店内には、
予想以上にお客さんが居て驚く。
外の人通りは常にまばらなのに、居るところには居るのだ。

沢山のメニューの中からクリーム白玉をいただく。
大きく盛られたアイスの下に、これまた気前良くたっぷりと餡子が詰まってて
お茶とたくあんでインターバルを置きながら食べた。f0102719_155506.jpg

漫画本も完備してあり、3人くらいで来て
それぞれ漫画に読み耽る人とか多かった。
12時までやってるので、夜お茶には最適のお店。
[PR]
by haruopus | 2006-05-27 21:00 | 札幌・北海道のお店
<< Fruitopia 荒井注未遂 >>