人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 円山茶寮 サッポロファクトリー >>

荒井注未遂

会社の方の車を借りて、家具を買いに行く。
以前、東京で新生活を始めた時に買ったソファは、
結局本来の目的を果たさず、物置きのままその短い生涯を終えられたので
今回はとにかく失敗しないように、デザインよりも座り心地を重視して
下見を重ねた。
結果、ある一つのソファが選ばれた。

背もたれが高いので首が心地良く収まるし、座面の奥行きもあるので足の座りも良い。
見た目は確かにアレだけど、人間中身さ、物は機能性さ。

よし!と意気込み、店員さんに購入する旨を伝えると
一般より背が高いので搬入の際には最低でも幅83cmは必要である
と告げられた。
そんなこと予想もしてなかったので、当然測ってきていない。
まぁ普通に考えてそのくらいはあるだろう、と配送をお願いした。
「やっとソファ買えたね良かったね」と帰ってきて、ふと家の入口の幅を測ってみる。

75cm。

8cmも足りない('A`)
どうしよう。もう窓から入れてもらうしかない。

※今週の読書
「県庁の星」 桂 望実
すぐ読み終わった。柴咲コウは何処?
by haruopus | 2006-05-27 18:53 | 日常
<< 円山茶寮 サッポロファクトリー >>