<< サッポロファクトリー 残骸 >>

チーズケーキカフェ BuonoBuono

なんだかいい加減、吐く息がチーズ臭くなりそうで嫌なんですが。
近所にその名も「チーズケーキカフェ」と冠するお店があることを知り、
勇んで買いに行ってみました。
付近をぐるりと探し回り、小さなアパートの一部になってるのをようやく見つけて入ると、
外の人通りとは裏腹に店内満席。
評判の店なんだ、と期待を込めて数種類あるチーズケーキの中から
2つ選んで買ってきました。

一個目 ケーゼ
f0102719_13354331.jpg


ドイツ語でチーズ、というそのものなネーミングに相応しく、
とにかくチーズなんですよ!な味。レアタイプのため、
食感が求めているものとは違ったけど、
これはこれで美味しい。
土台の部分がすごく固くて、両手でフォーク持ってぐっさりやっても砕けなかった。

二個目 ニューヨークキャラメルチーズケーキ
f0102719_13381650.jpg


NYチーズケーキ、の名に心を躍らされるも、
午後の遅い時間だった為、プレーンタイプの方は売り切れ。
キャラメル好きなんで、別に良いけど。
で、やはりこれは名前の通り、少しもったりとした食感といい、
チーズのこっくり感といい、かなり理想に近い。
不満といえば、底のグラハムビスケットの味が少し薄い、
くらいのもの。
次は絶対プレーンタイプを買ってやる。
そして、旅を終えるのだ!


※本日の打ち間違い
部分→分部bb
b打ち過ぎ。
[PR]
by haruopus | 2006-05-14 19:00 | 札幌・北海道のお店
<< サッポロファクトリー 残骸 >>