人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 発見 MoulindelaGalette >>

春の落胆

新しいお家は1階にある。
敬遠されがちな1階だけど、地に足ついてるような心地がして、けっこう気に入っている。
やっぱり高層マンションで育つと、フワフワした子供になるらしいよ。

で、ベランダに出ると庭があってそこに大きな木がある。
T氏が言うには「桜じゃないか」ということなのだけど、
葉っぱも生えてないし、信用してなかった。
しかし、ここ数日にょきにょきと葉っぱが生え、つぼみが色付いてきているのを見て、
私も「桜じゃないか」と期待し始めていた。
折しも札幌では開花宣言が出されたばかり。
我家で花見なんて素敵!と胸躍らされていたところ、
今朝カーテンを開けたT氏が叫んだ。

「桜が切られているΣ(゚д゚lll)」

その木があったはずの場所はぽっかりと空き、切り株だけが残っている。
もしかしたら桜じゃなかったのかもしれない。
でも私たちの中では、あれは桜だったのだ。
ひどいことするなぁ(つД`)ウエーン
by haruopus | 2006-05-11 08:00 | 日常
<< 発見 MoulindelaGalette >>