<< 春の落胆 歩いてる歩いてる >>

MoulindelaGalette

自宅周辺で、まだ行ったことのないエリアを探索中に
可愛らしいパン屋さんを見つけた。
バゲット求めて入ってみると、レジの傍にケーキが置かれている。

チーズケーキ。
買う。

今週何個目のケーキであるか、ということは考えてはいけない。
f0102719_114538.jpg
いわゆるベイクドチーズケーキで、特に可もなく
不可もなく。今後ベイクド系は探索対象から
外すべきか、悩みどころ。
そもそもNYチーズケーキって、
定義が曖昧だものね。

ところでこのお店、「MoulindelaGalette」(焼き菓子小屋?)と言うのだけどバゲットを買ったらレシートに「ハード系」と書かれていてなんか気に入った。




※本日の読書
「陽気なギャングが地球を回す」 伊坂幸太郎
会話のテンポが好き。
[PR]
by haruopus | 2006-05-09 16:00 | 札幌・北海道のお店
<< 春の落胆 歩いてる歩いてる >>