<< 回り道 イニシャルG >>

探索

隣駅のスーパーに買い物に行ってみる。
この辺りは札幌内のおハイソエリアらしく、
ずっと下町の、庶民スーパーで買い物していた身には
どれもこれもがお高く思える。
しかも今年は寒波でお野菜が余計にお高いそうですわね。(つられてハイソ口調)
でも北海道まで来て、中国産の野菜だなんて悲し過ぎるので
注意深く買い物をする。

新居のキッチンに何か見覚えあるなぁと思ったら、実家とそっくり同じであることが判明。
シンクは広いのに調理スペースは狭くて使いづらいわ、と(これではまるで今まで使ったことが無いみたいじゃないか。いや、その通りなのだけど)ぶつくさ言いながら新居で初めてのご飯。

野菜炒め。

既に炊事をしているとT氏のお母様に報告したら褒めて頂きました。
何を作ったかはこの際問題じゃないよね。げへへ。
[PR]
by haruopus | 2006-04-18 19:00 | 日常
<< 回り道 イニシャルG >>