<< いただきもの 荷造り >>

ラブリコ  ― 春尾、北の零年の会

大学の時の友達で集まって、誕生会(3人分)+壮行会。
永田町砂防会館内「ラブリコ」にて、イタリアンディナーです。
UTさんの号令により召集されましたが、(会の名称は彼女の命名による)
予想通り山田のおっさんセレクションによるお店でした。
もう、向かう途中に彼の最寄り駅を通過した時点でバレバレでしたがね。

19:30時点ですでに灯りの消えたビルの地下にて、
初めは3人でのスタート。(皆来るの遅いよ!!)

前菜にチーズの盛り合わせなんかを頼んだ後、
ちらほらと現れる参加者に合わせて、テーブルの上に料理が増える。

誰かがいつのまにか注文していた料理を、適当にわーわー言いながら食べたので、
何を食べたかいまいち憶えてません('A`)

海老?のたたき?
f0102719_11444185.jpg


ホロホロ鳥?のグリル?
f0102719_11454788.jpg
他に、イベリコ豚や渡り蟹のトマトソースパスタ、
魚介のグラタンなど。
きっちりコーヒー&デザートまで頼んで、
最後は皆におもってもらいました。
わーんありがとう!!

その後、赤坂見附まで歩いていく途中で
飲み会掛け持ちのジィコを捕獲してお茶。
いつものように高橋名人やGEグループなどの話題で盛り上がる中にも、昨年結婚したK了君が父になる予定だったり、「家買う?」みたいな会話があったりで、皆大人になったなーとしみじみしました。
そういえばこの飲み会の連絡取り合ってるとき、ヒデローから
「出会って干支が一周しましたね」と言われて、すごいびっくりしたんだ。
もうそんなに長い付き合いなのか・・・
でも皆、いつまでもくだらない話好きで、食べ物の好き嫌いの多い子供でいてくれよー!
私が次に会った時も、ホッとできるような人たちでいてくれよー!
[PR]
by haruopus | 2006-03-28 19:30 | 東京のお店
<< いただきもの 荷造り >>