<< LAWRY'S 迷宮の国のアリス >>

ラストデイズ

もうすぐ観れなくなるかもしれない、との勝手な焦燥感(どんな未開の地に行くつもりだ)
から、観て来ました。カート・コバーンをモチーフにした、「ラストデイズ」。

ニルヴァーナと言えば、私くらいの歳周りの人には何らかの影響を与えているだろうし、
観ながら多少なりとも心に響くものがあるのだけど、T氏のように「ニルヴァーナって何?」
と言ってるような人には、まったくアピール力のない映画だと思いました。
連れてってスマンカッタ。
それでも「何気ない光景を、人の目を惹き付ける光景にするのが上手い」とは評価してました。それが多分この監督の力量なんでしょうね。f0102719_13575892.jpg

まぁ思い入れのあるなしに比例すると思いますが、私のように特別ファンでなかった者でも、ボーダーのニット着てウロウロする姿にはハッとさせられたので、きっとファンだった人にはたまらなく辛い作品なのではないかと想像します。
[PR]
by haruopus | 2006-03-26 15:45 | 映画
<< LAWRY'S 迷宮の国のアリス >>