人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 荷造り ラストデイズ >>

LAWRY'S

私自身は4月までにまだ何度か実家に帰るつもりでいますが、
T氏はなかなかそういうわけに行かなさそうなので、公式的には最後の父母との会食。

以前から行こうと言われていた赤坂の「LAWRY'S」にて、ローストビーフディナーを。
米国発祥のお店だそうで、いかにもアメリカンなメニュー。

・海鮮のカクテル: 前菜
・スピニングボウルサラダ: 普通のシーザーサラダかと思いきや意外と美味しく、
 さすがサラダ先進国だと思った。
・クラムチャウダー: これは弟のみオーダー
・マッシュポテト: クリーミーでウマー
・ヨークシャープディング: もっとずっしり焼きしめてあるかと覚悟してたけど、
 平べったいパンみたいで、ぺろりといけました。
・お肉: 皆、それぞれに食べたい大きさを申告して切り分けてもらう。
 私は2番目に小さいカリフォルニアカット(180g)を。味が濃くて美味しかった。
 ホースラディッシュ必須。是非、クリーミーじゃない方で。
・デザート: 名物らしいトライフルではなく、ニューヨークチーズケーキを注文。
 アップルパイでも良かったなー
 
お肉は最低でも140g~だってのに、これに加えてロブスターとガーリックライスを
所望する弟。どうみても頼み過ぎです。しかも、ウェイトレスさんのミスで、
ロブスター2匹のところが6匹運ばれてきたものだから、更に追い討ち。
「1時間前の自分を叱りつけてやりたい」とは本人の弁。
結局はロブスター1匹を残すのみで、全員完食しましたが。
そして食後は「もうしばらく肉は良い」と思いましたが、翌日には復活。

店内はウェディングパーティーなんかも出来るようで、
実際何度も「ハッピーアニバーサリー」「ハッピーバースディ」の歌が聞こえてきました。
LAWRY\'S_f0102719_1463585.jpg
私の頼んだカリフォルニアカット。厚みあります。


LAWRY\'S_f0102719_1410255.jpg
父の頼んだロウリーズカット(300g)多分小さい子供の顔くらいの大きさあるね。
by haruopus | 2006-03-26 18:00 | 東京のお店
<< 荷造り ラストデイズ >>