<< ホクレン くるるの杜 台湾家庭料理 大公 >>

小樽朝里クラッセホテル



夏にどこにも行けなかったので近場の温泉にでも、と「小樽朝里クラッセホテル」に行ってきました。
札幌から車で約40分、小樽より手前の朝里川温泉にあるホテルです。

何故だかものすごく奥行きのある部屋。
マッサージチェアがあるのが嬉しかった。
f0102719_2313988.jpg


露天風呂付の部屋にしたのでゆっくりできました。
f0102719_232883.jpg


食事はレストランで和洋のコース

道産イカのチーズ巻きイクラ添え
乳酸菌で発酵させた道産ハム
数の子と海藻のゼリー寄せ
f0102719_2322361.jpg


浜茹でたらば蟹とお造りの盛合わせ
f0102719_2325383.jpg


帆立と蟹爪の焙烙仕立て
f0102719_233109.jpg


きのこ餡かけ玉子寄せ
f0102719_233010.jpg


牛肉の柔らか煮パイ包み焼き赤ワインソース 温野菜添え

あとは握り寿司、デザート(赤ワインのムース)など
f0102719_2335453.jpg


朝はバイキング
クロワッサン美味しかった。
f0102719_234396.jpg


前日部屋についている餌台にエサを置いておいたら鳥が来てました。
f0102719_2341277.jpg


帰り際おたるドリームビーチに寄りました。
前日も当日も北海道にしては暑かったけど
やはり海に入るほどではないです。
f0102719_2343493.jpg
[PR]
by haruopus | 2010-09-16 15:00 | 北海道観光
<< ホクレン くるるの杜 台湾家庭料理 大公 >>