<< サッポロビール園 ガーデングリル  札幌 とんよし ファクトリー店 >>

味百仙

札幌に遊びに来た父母とご飯。
父の希望で「味百仙」というお店を予約しました。
f0102719_23411740.jpg


お通しで出てきたマグロの中落ち
今思い出しても美味しかったと…北海道であまり美味しいマグロを食べた記憶がないのです。f0102719_23411413.jpg


岐阜県の地サイダー?養老山麓サイダー
f0102719_23404820.jpg


お刺身盛り合わせ
f0102719_23403839.jpg


行者ニンニクソーセージ
f0102719_23395727.jpg


ホワイトアスパラのおひたし
f0102719_23395481.jpg


茶わらびウニ醤油
f0102719_23395029.jpg


牡蠣とカニ内子のオイル漬け
見た目は地味ですがじんわり旨味がありました。
f0102719_23393130.jpg


イベリコ豚のサラミ
f0102719_23392649.jpg


笹竹の炭焼き
剥いてちょっと塩を付けて食べます。良い香りで美味!
f0102719_23385811.jpg


ウニ
綺麗な色でちゃんと美味しい
f0102719_071272.jpg


じゃが芋バター煮
名物らしく、予約しないと食べられないようだったので
よく分からないままお願いしました。
一人一個ずつ出てきたときは、もう既にお腹が限界近いこともあり
「ぎゃー失敗したー」と思いましたが
食べてみると煮崩れてないのが不思議なほどやわらかーく似てあるじゃが芋に
バターと和風の出汁がよく滲みてて美味しかったです。
出てきたときは皆一瞬無言になりましたが
美味しいと言い合いながら最後まで食べられました。
f0102719_07166.jpg


[PR]
by haruopus | 2010-06-26 17:00 | 未分類
<< サッポロビール園 ガーデングリル  札幌 とんよし ファクトリー店 >>