<< ロシアケーキ 十勝川温泉 第一ホテル 豆陽亭 >>

食器の増える季節



クリスマス~年末の浮かれ気分やらロフトの閉店セールやらで増えた食器

iittala Taikaのボウル
お正月にがめ煮入れたりして使いました。
f0102719_081219.jpg


おまけでオーナメントもらいました。
f0102719_0143249.jpg


iittala Vernaのワイングラス
繊細な食器フォビアの私にうってつけのどっしりとした安定感。
追加で買おうと思ったら販売終了ぽい(゜-Å)
f0102719_0135970.jpg


札幌ロフトの閉店セールで買ったお皿
和にも洋にも良いので後日もう1枚買いに行きました。
f0102719_0171083.jpg


前から欲しかったドイツの洗えるカゴ。これもロフトのセールで。
見た目天然の籐カゴに見えますが、ポリプロピレン製でガンガン洗える&カビにくい!(らしい)

入っているパンは札幌大吾パン屋というお店のもので
うまく言えないのですがどれを買っても外れがなく、美味しいです。
私は札幌駅エスタのお店で買います。
買ったその場でクリームを入れてくれるクリームパンが特に美味しいそうですが
タイミングが合わず、まだ未体験です。
f0102719_021256.jpg
[PR]
by haruopus | 2010-01-03 14:00 | 雑貨
<< ロシアケーキ 十勝川温泉 第一ホテル 豆陽亭 >>