<< いつものご飯 緑寿庵 清水  >>

真・女神転生STRANGE JOURNEY



DSで出来るメガテンがついに出ました。
一応外伝扱いですが実質的にシリーズの4作目であると思われます。
前作がPS2で、初めて3Dになったおなじみの仲魔たちにウハウハしてたため
絵面的に不満が無い訳ではないですが、逆にこの安い感じが本来のメガテン、て気もします。
DSのボタンの少なさゆえ不便な部分もありますが、
タッチペン不要なのが実は非常にやりやすい。
相変わらずガツガツ死ぬのでセーブポイントが沢山あるのは助かるし、
サブミッションをこなす為に20分だけやる、等の遊び方も出来ます。
レベルもサクサク上がるし、スキルを憶えるのはレベル上げと関係無いし
悪魔合体も単純化されてるので、2時間以上ひたすらBボタンを押すこともありません!(TдT)
おそらくメガテンファンの主要な層と思われる大きなお子様向けには嬉しいこといっぱい。
けどそんな風にしてのんびり進めてるので
進行度としては発売日に買いつつもようやく半分くらい?
一刻も早く閣下のために尽力したいというのに
まだ一度しかお会いできておりません。
とりあえずゼレーニン中尉が非常に分かりやすく道を外れそうになってるので
目を覚まさせてあげたいけどそれをおこがましいこと、とするのが
メガテンの伝統的な精神ですね。
力無き者を踏みつけにした上に成り立つという点では
LAWもCHAOSも変わらない気がしますが。
f0102719_16504923.jpg
[PR]
by haruopus | 2009-11-03 16:48 | ゲーム
<< いつものご飯 緑寿庵 清水  >>