<< FOREVER21 薫ちゃん家 >>

ア・テッパラ



さーわ、あめみと恵比寿でご飯。
最近自転車通勤をしているというさーわはこの日もチャリで颯爽と登場。
あめみも(電動)自転車通勤をしているとのことで何なの!流行ってんの!?

エスニック系、との私のリクエストにさーわが選んでくれたのは
駅から程近い「ア・テッパラ」というタイ料理のお店。
階段を下りて地下へ辿り着くとそこに広がるのはタイ屋台風な店内。
それだけで「わほー」と盛り上がる私。
メニューも沢山あってどれがいいか分からなかったので
さーわにお任せして頼んでもらいました。


ヤムウンセン(春雨とエビのサラダ)
f0102719_1334436.jpg


パプーンファイデン(空芯菜のオイスター炒め)
f0102719_134330.jpg


マラパッカイ(タイ風ゴーヤチャンプルー)
f0102719_1342670.jpg


プラムックパッガパオ(イカのバジル辛味炒め)
f0102719_1344246.jpg


パッタイ(タイで最もポピュラーな焼ビーフン)
f0102719_1345777.jpg


ガパオラーカオカイダオ(ミンチのバジル炒めと目玉焼きのせご飯)
f0102719_135940.jpg


全てメモ&お店のサイト頼みです。
春雨とご飯が特に美味しくて好きでした。
お店を取り仕切ってるらしき関西弁のおばちゃんは
注文された品を全て出した後はずーっと放っておいてくれたので
時間を気にせず(かなり)ゆっくりしてしまいました。電車なくなるかと思って焦った(;´Д`A
去年会わなかったせいか、もう話が積もりすぎて…
(合間にあめみを置いてけぼりにしてドラクエの話とかしてたけど!)
普段キャピキャピなさーわですが読書傾向はかなり硬派らしく
色々面白そうな本を教えてもらいました。課題図書として読む!
[PR]
by haruopus | 2009-10-05 18:30 | 日常
<< FOREVER21 薫ちゃん家 >>