<< タイのお土産 たまには >>

ロイヤルコペンハーゲン



実家の食器棚に飾ってあるのに普段あまり意識してないもので
そういえばこれもどこかのヴィンテージなはず、と思ったカップ&ソーサー、
見てみたら「ロイヤルコペンハーゲン」の物でした。
30~40年ほど前に作られていたテネラというシリーズのようです。
ブルーフルーテッドというシリーズで有名なメーカ-かと思いますが
昔はこんな素朴なものも作ってたんですね。
改めて見ると青が素敵でかなり好きな感じです。

でも子供の頃はこの柄恐かった…目玉みたいに見えて。
f0102719_028112.jpg
[PR]
by haruopus | 2009-10-03 14:20 | 雑貨
<< タイのお土産 たまには >>