<< とにかく気になる 根津~千駄木 >>

たこや 三忠



千駄木から団子坂を上がって行くとタコの足が描かれた提灯が見えてきます。
f0102719_23422339.jpg


タコ料理のお店、「たこや 三忠」
f0102719_23424426.jpg


まずはたこのお造り!
水たこと真だこだったと思います。
少し火を通してあるのが美味しかったです。
f0102719_23473245.jpg


天ぷらも柔らかくて美味しかったー!
f0102719_2347780.jpg


洋風牛すじ煮込みなるものを頼んだら、予想と違ってビーフシチュー風なのが出てきたのですが
食べてみたらすごく美味しかった(そればっかり)
コクがあって味わい深く、最後まで気に入って食べてました。
f0102719_2349345.jpg


クセがなく食べやすいクジラ。
クジラ食べるなとかいう人には黙っていてもらいたい。
f0102719_23502022.jpg


どうやら名物らしい明石焼。
頼んでから出てくるまで時間がかかるのですが、それも納得の大きさ!
f0102719_23504778.jpg


中はフワフワのメレンゲ。
出汁につけてパクパクいけます。
f0102719_23505897.jpg


たこめし(黒)
たこの墨を使って炊いているみたいです。
f0102719_23512120.jpg


デザートは手作り風プリン。

たこのお店といってもそれ以外のメニューもたくさんあるし、
今回食べたものはどれも美味しかった。
美味しいお店を探す事に関しての、Ⅰ氏(父)の情報収集力はすごいです…
f0102719_23513798.jpg
[PR]
by haruopus | 2009-09-27 16:45 | 東京のお店
<< とにかく気になる 根津~千駄木 >>