人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 富良野・美瑛の旅 2009 ... 富良野・美瑛の旅 2009 ... >>

富良野・美瑛の旅 2009 「フラノトレッキングサポート 遊馬」



真由美君の馬に乗りたい、との希望により新富良野プリンスホテル近く
遊馬」へ。11:00からの林道トレッキングコースを予約していきました。

始めに、運動場内で20分ほどの乗馬レッスン。
馬の走らせ方、方向の変え方、手綱の引き方などを教えてもらいます。
私はここで既に憶えられず軽くパニック。
しかし私が乗せてもらったスワンちゃんはさすが慣れてるようで
初心者の意味不明な指示にも戸惑うことなく動いてくれました。
(ほとんど前の馬に付いてってもらえば良かっただけですし・・・)
富良野・美瑛の旅 2009  「フラノトレッキングサポート 遊馬」_f0102719_17454135.jpg


そんな訳で「こいつの言う事は聞かなくてよい」と思われたらしく、
いざトレッキングに出ると、周りの草を食べまくり。
走ったら蹄鉄取れちゃったりとか、けっこう色々ありました。


真由美君の乗ったエルメスちゃん。
ほとんどこの子の後ろを着いてくだけだったので楽でした。
・・・の筈ですが実際には周りの景色もよく見えないほど必死になって乗ってました。
富良野・美瑛の旅 2009  「フラノトレッキングサポート 遊馬」_f0102719_1748245.jpg


エリンギの乗ったネネちゃん。
最後にそれぞれ、自分の乗った馬の名刺がもらえました。
富良野・美瑛の旅 2009  「フラノトレッキングサポート 遊馬」_f0102719_17511345.jpg
by haruopus | 2009-07-24 11:00 | 北海道観光
<< 富良野・美瑛の旅 2009 ... 富良野・美瑛の旅 2009 ... >>