人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 層雲峡 その他の写真 モニター越し >>

層雲峡 氷瀑祭り



冬になると北海道のあちこちで氷を使ったイベントが開催されるのですが
いかんせん交通手段が限られることもあり、今までは行けると思っていませんでした。
しかし去年網走からの帰りに通った際、夜の山道に突然出現した
層雲峡の氷瀑祭りが忘れられず、思い切って今年行ってみる事に。
ホテルが運行している送迎バスで札幌から4時間ほどで層雲峡到着。
思った以上に楽に行けました。(しかもバスは無料!)
層雲峡 氷瀑祭り_f0102719_23413576.jpg


氷で出来たトンネルや展望台など、
「私が北海道に求めていたのはこれだよ!」と思いました。
嬉しさのあまりデジカメの充電が切れるほど写真撮りまくり
層雲峡 氷瀑祭り_f0102719_012088.jpg


層雲峡 氷瀑祭り_f0102719_025410.jpg


ナウシカにこういうの出てこなかったけ、な展望台
層雲峡 氷瀑祭り_f0102719_055770.jpg


ちゃんと中を昇って広場を見渡すことが出来ます
層雲峡 氷瀑祭り_f0102719_09225.jpg


層雲峡 氷瀑祭り_f0102719_075790.jpg


別な展望台から
チャペルがあったのでどうやらここで結婚式も挙げられるようです
層雲峡 氷瀑祭り_f0102719_0105333.jpg
by haruopus | 2009-02-12 20:00 | 北海道観光
<< 層雲峡 その他の写真 モニター越し >>