<< もち処一久 大福堂 地下鉄カード >>

日萬和里



雑誌に載ってた土鍋ご飯が美味しそうだったので
東区にある「日萬和里」というお店に行ってみました
若鶏半身唐揚げ
若鶏の半身揚げといえば小樽に有名なお店がありますが
そことはまた違ったジューシーな美味しさ!
唐揚げ、だからそもそもが違うメニューなのかもしれませんが
f0102719_23211526.jpg


ふかし芋の塩辛&バターのせ
ふかしたじゃが芋に塩辛、というのは北海道のメニューなんでしょうか
私ははじめて食べましたがやみつきになる美味さでした
じゃが芋が普段食べてる品種とは違うのかねっとりと甘かった
f0102719_2324224.jpg


土鍋ご飯を食べに行ったのに写真がないのは
写真を撮る前に平らげてしまったからです・・・おこげがついてて美味でした
[PR]
by haruopus | 2009-02-22 20:00 | 札幌・北海道のお店
<< もち処一久 大福堂 地下鉄カード >>