<< リーメント 世界の機内食 あら焚き豚骨 あらとん >>

ル・バエレンタル



誕生日ディナーにかこつけて、以前から気になっていたル・バエレンタルへ行ってみました。
東京だとミシュランに載るような人のお店らしいです。
邸宅ウェディングにも使われるらしく、割とくだけた雰囲気でしたが
写真はさすがに撮れなかったのでメニューをサイトよりそのまま転載
f0102719_17304736.jpg


・アミューズ 3種
 サーモンのタルタル?、一口ピッツァ、コンソメ(ストローに詰まってる物を啜る)
 サーモンが載ってるスプーンが大きくて難儀しました。
 店員さんが待ってる前でずるっと食べるのが(´A`;)
 あととうもろこしを使ったキューブ状の何かが美味しかった。ツブツブしてて

・柔らかなゆり根のニョッキとオマール海老 エストラゴンの香り
 オマール海老がプリップリッでこの日一番美味しかったです。
 
フォアグラのラヴィオリ仕立て バジリコの香り 南瓜のクーリと共に
 ちょっとソースと合ってないかな?と思いましたがフォアグラ好きなんで食べられればいいです何でも。 

・真鱈のポトフ仕立て キノコのムースリーヌ アネットの香り
キノコ風味&きめ細かい生クリームのソースが美味しかった。
ちょっと泡状になってて、なんていうんだあれは

・骨付き仔羊の瞬間スモーク タイム風味のマデールソース
マデールソース、ということですこし警戒したのですが
やはりちょっと甘めでした。仔羊は冷めると台無しなので慌しい。

・洋梨のミルフィーユ チョコレートのアクセント
 これは美味しかったです。 


小菓子
中央のはオレンジとヨーグルトのムース?だった記憶が
とても小さいフィナンシェ&マカロンが可愛い!美味しい!また食べたいです。
f0102719_17171557.jpg


オレンジ味の綿菓子
f0102719_17211534.jpg


予約時、誕生日であることを伝えていたところ
お祝いして頂き、記念撮影まで。嬉しい(*´∀`)
f0102719_17295047.jpg
[PR]
by haruopus | 2009-01-16 19:00 | 札幌・北海道のお店
<< リーメント 世界の機内食 あら焚き豚骨 あらとん >>