<< ル・バエレンタル AIGLE レインブーツ >>

あら焚き豚骨 あらとん



以前札幌場外市場で海鮮丼を食べた際、
異様に美味しそうな匂いを放っていたラーメン屋。
あら焚き豚骨 あらとん」というお店です。
メニューは豚骨味噌、豚骨醤油、つけ麺が主なようですが
13:30頃行ったときには既に味噌は売り切れ。
店内で30分ほど待った後、つけ麺を注文。
豚骨+魚のアラ(日によって違う種類)とのことで
ちょっと警戒していたのですが、やはり少し生臭い。
f0102719_16445789.jpg


T氏は豚骨醤油。
やはり少し生臭さが目立っててあまり楽しめなかった模様。
魚介系は我が家では要注意、次回があるなら味噌に挑戦、とのことで落ち着きました。
変り種の豚骨がお好きな人にはいいと思います。
f0102719_16414520.jpg
[PR]
by haruopus | 2009-01-11 14:00 | 札幌・北海道のお店
<< ル・バエレンタル AIGLE レインブーツ >>